2004/A6/ロボコン

結果と本番の様子。

結果。

  • 予選:引き分け
  • 本戦:一回戦敗退
  • 敗者復活戦:一回戦敗退

本番の様子。

''+準備+''

本番当日は8時に集合し、各ロボットの調節。
本当にギリギリまでがんばる。


''+予選+''

会場まで慎重に持っていく。
慎重に場所にセッティングして開始を待つ。
開始直後,運ぶロボットが壊れるというハプニング。
上げるロボットも試合終了直前に動かなくなる。
相手チームも上がらず何とか点数は同点になった。
このままではヤバイと思い本戦まで必死に修理と改良をおこなった。


''+本戦 一回戦+''

本戦直前,上げるロボットは完璧に近い動きを見せ持ち上げられるようになる。
そのころ運ぶロボット製作はプログラムが送れないというトラブル発生。
急遽新しい3号機を作成,必死で試合に間に合わせる。
試合は3号機は健闘し,上げるロボットも試合中しっかり動き続けた。
惜しいシーンは多くあったが,結果的に箱が乗ることはなく敗戦してしまった。


''+敗者復活戦+''

敗者復活戦に向け運ぶロボットの改良がみなでおこなわれる 。
何とかプログラムが送信できるようにするため必死で調べ努力した。
プログラムは遅れなかったが何とかロボットの準備が完了試合に臨む。
試合は四チーム合同とゴタゴタした様子の中,運ぶロボット,あげるロボット共にがんばった。
敗戦するも4チーム中では2位という感じだった。
みんなやり切った感じで悔いは残っていない様子だった。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2005-02-26 (土) 01:53:06 (5291d)