2004/C6/ボロット

 2/11(試合前日)PM1:00  とりあえず10番教室に集合。ロボット製作にとりかかりましたが、この時はまだ一番メインの、牛乳パックを台の上に持ち上げるロボットでさえ完成していない状態でした。プログラミングも全く出来ていなく間に合うか非常に不安でした。
 試行錯誤をかさね何とかメインロボットの形が完成するも、いざ練習用のステージで試してみると、ロボットが台から降りる際壊れてしまったり、牛乳パックをうまく台の上に上げてくれなかったりと完成にはほど遠い状態でした。プログラミングもなかなか上手くいかず、不安はさらに大きくなりました。
 しかし、深夜まで気力で作業を続けた結果、ロボットもなんとか形になりプログラミングも煮詰まってはきましたが、牛乳パックを運ぶロボットと持ち上げるロボットとの間のコミュニケーションの段階で問題があり、実際試合になる段階にはまだなっていませんでした。
 AM3:00  10番教室が閉まるため解散。明日の早朝から試合開始までに完成することを願うのであった・・・

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2005-02-22 (火) 16:01:07 (5295d)