task main() { OnRev(OUT_A+OUT_B); //台から降りる Wait(280); OnFwd(OUT_A); //その場で時計回りに135°回転 Wait(90); OnRev(OUT_A); //直進 Wait(200); OnFwd(OUT_A); //その場で90°回転 Wait(60); OnRev(OUT_A); //進む Wait(70); Off(OUT_A+OUT_B); Wait(50); OnFwd(OUT_A+OUT_B); //後ろに下がって Wait(300); OnRev(OUT_A); //その場で90°回転 Wait(65); OnFwd(OUT_A); //後退 (このとき相手チームの台の前に横向きでいるのが理想) Wait(150); Off(OUT_A+OUT_B); // Wait(100); repeat(100) //100回は念のため(多すぎ) //この地点を * とする { OnFwd(OUT_A); OnRev(OUT_B); Wait(30); //その場で時計回りに45°回転 Off(OUT_A+OUT_B); OnRev(OUT_A+OUT_B); //直進 Wait(300); Off(OUT_A+OUT_B); Wait(50); OnFwd(OUT_A+OUT_B); // * に戻る Wait(250); Off(OUT_A+OUT_B); OnFwd(OUT_A); OnRev(OUT_B); Wait(30); //その場で時計回りに45°回転 OnRev(OUT_A+OUT_B); Wait(150); //直進 Off(OUT_B); Wait(50); //進みながら反時計回りに90°回転 OnRev(OUT_A+OUT_B); Wait(150); //直進 OnFwd(OUT_A+OUT_B); //90°曲がった地点まで戻る Wait(150); Off(OUT_B); //下がりながら時計回りに90°回転 Wait(50); OnFwd(OUT_A+OUT_B); // * に戻る Wait(150); OnFwd(OUT_B); OnRev(OUT_A); Wait(60); //反時計回りに90°回転 OnRev(OUT_B+OUT_A); //直進 Wait(150); Off(OUT_A); //進みながら時計回りに90°回転 Wait(50); OnRev(OUT_B+OUT_A); //直進 Wait(150); OnFwd(OUT_B+OUT_A); //90°回転した地点に戻る Wait(150); Off(OUT_A); //後退しながら反時計回りに90°回転 Wait(50); OnFwd(OUT_B+OUT_A); // * に戻る Wait(150); } Off(OUT_A+OUT_B); //とまる }
開始直後はパックを大量に集めて、それが終わったら散らばっているパックを集めてくること+相手の邪魔をすることの繰り返し。