ドラゴンクエストでレベルアップするときに流れる曲とマリオのゲームに流れる音楽を作 ってみました プログラム上では『ラ』を基準に設定されているので、基準の『ド』から1オクターブ高 い『ラ』までを定義し直し、それ以外は周波数で指定しました。 前進中にマリオの音楽が流れ、終わると後退しつつドラクエの曲が流れ停止します でもこのゲーム(特にドラクエ)はプレイしたことがないんで何か違う気がする _| ̄|O
/*tameshi11*/ //mario music #define Do 523 #define Do1 554 #define Re 587 #define Re1 622 #define Mi 659 #define Fa 698 #define Fa1 740 #define So 784 #define So1 831 #define Ra 880 #define Ra1 932 #define Si 988 task play_music_winner() { while(true) { PlayTone(Mi,10);Wait(15); PlayTone(Mi,10);Wait(15); PlayTone(Mi,10);Wait(15); PlayTone(Mi,20);Wait(30); PlayTone(Re,10);Wait(15); PlayTone(So,10);Wait(15); PlayTone(Fa,40);Wait(50); PlayTone(349,40); Wait(50); } } task play_music_mario() // { while(true) { PlayTone(Mi,10); Wait(15); PlayTone(Mi,10); Wait(25); PlayTone(Mi,25); Wait(30); PlayTone(Do,10); Wait(15); PlayTone(Mi,10); Wait(25); PlayTone(So,30); Wait(40); PlayTone(392,30); Wait(50); PlayTone(Do,25); Wait(30); PlayTone(392,10); Wait(25); PlayTone(330,25); Wait(30); PlayTone(440,10); Wait(25); PlayTone(494,10); Wait(15); PlayTone(440,10); Wait(25); PlayTone(415,10); Wait(25); PlayTone(Mi,10); Wait(15); PlayTone(1175,10); Wait(15); PlayTone(Mi,10); Wait(15); PlayTone(1175,10); Wait(215); PlayTone(Mi,10); Wait(15); PlayTone(1175,10); Wait(15); PlayTone(Mi,10); Wait(15); PlayTone(1175,10); Wait(15); PlayTone(Ra,10); Wait(15); PlayTone(So1,10); Wait(30); PlayTone(So,20); Wait(25); PlayTone(1397,15); Wait(25); PlayTone(1397,15); Wait(25); PlayTone(1397,15); Wait(30); PlayTone(1319,15); Wait(25); PlayTone(1175,15); Wait(20); PlayTone(1047,25); Wait(30); PlayTone(So,25); Wait(30); PlayTone(Do,25); Wait(30); }} task main() { start play_music_mario; OnFwd(OUT_A); Wait(980); stop play_music_mario; Off(OUT_A);Wait(200); OnRev(OUT_A); Wait(200); start play_music_winner; Wait(300); Off(OUT_A); }