2005/A2

Linuxについて

多分他の人も感じていると思いますが、Linuxは漢字変換の能力が弱すぎませんか?
例えば、『さんかくけい』が『三か矩形』みたいに。最初は笑えたけど、何回もやられるとイライラしてくる

2005/11/4 多分「左」のような字を書くロボット 微調整前

task main()
{
   OnFwd(OUT_A+OUT_C);
   Wait(170);
   OnRev(OUT_A+OUT_C);
   Wait(100);
   Float(OUT_A+OUT_C);
   
   OnRev(OUT_B);
   Wait(50);
   Float(OUT_B);
   
   OnRev(OUT_C);
   OnFwd(OUT_A);
   Wait(110);
   Float(OUT_A+OUT_C);
   
   OnFwd(OUT_B);
   Wait(50);
   Float(OUT_B);
   
   OnRev(OUT_A+OUT_C);
   Wait(30);
   OnFwd(OUT_A+OUT_C);
   Wait(170);
   Float(OUT_A+OUT_C);
   
   OnRev(OUT_B);
   Wait(50);
   Float(OUT_B);
   OnRev(OUT_A+OUT_C);
   Wait(45);
   
   OnFwd(OUT_C);
   OnRev(OUT_A);
   Wait(90);
   Float(OUT_A+OUT_C);
   
   OnFwd(OUT_B);
   Wait(50);
   Float(OUT_B);
   
   OnFwd(OUT_A+OUT_C);
   Wait(80);
   OnRev(OUT_A+OUT_C);
   Wait(40);
   Float(OUT_A+OUT_C);
   
   OnRev(OUT_B);
   Wait(50);
   Float(OUT_B);
   
   OnRev(OUT_C);
   OnFwd(OUT_A);
   Wait(60);
   Float(OUT_A+OUT_C);
   
   OnFwd(OUT_A+OUT_C);
   Wait(25);
   
   OnFwd(OUT_C);
   OnRev(OUT_A);
   Wait(60);
   Float(OUT_A+OUT_C);
       
   OnRev(OUT_A+OUT_C);
   Wait(50);
   OnFwd(OUT_A+OUT_C);
   Wait(100);
   
   Float(OUT_A+OUT_C);
   }

2005/12/9 壁にぶつかり、同じだけ戻る

task main()
{
    ClearTimer(0);//タイマーを0にする
    t=Fast Timer(0)//tを定義する
    SetSensor(SENSOR_1,SENSOR_TOUCH);//センサー1をタッチセンサーとする
    OnFwd(OUT_A+OUT_C);
    until (SENSOR_1 == 1);//タッチセンサーが当たるまで前進
    Off(OUT_A+OUT_C);
    OnRev(OUT_A+OUT_C);
    Wait(t);//時間「t」だけ戻る。
    Off(OUT_A+OUT_C);//進んだ距離と同じだけ戻って止まる
}

2005/12/12 サウンドロボ

ちゃるめら

#define sol 784
#define ra  880
#define si  988
task play_music()
{
    while (true)
    {
      PlayTone(sol,15); Wait(20);
      PlayTone(ra,15); Wait(20);
      PlayTone(si,60); Wait(65);
      PlayTone(ra,30); Wait(35);
      PlayTone(sol,30); Wait(35);
      Wait(30);
      PlayTone(sol,30); Wait(35);
      PlayTone(ra,30); Wait(35);
      PlayTone(si,30); Wait(35);
      PlayTone(ra,30); Wait(35);
      PlayTone(sol,30); Wait(35);
      PlayTone(ra,60); Wait(65);
      Wait(30);
   }
}   
 task main()
{
  start play_music ;
}
  キャべツさんの青春の歌だそうです

ええじゃないか

#define Si  494
#define Do  523
#define Re  587
#define Mi  659
#define Fa  698
#define Sol 784
#define ra  880
#define si  988
#define Do2  1047
#define Re2  1175

task play_music()
{
   while (true)
   {
      PlayTone(ra,25); Wait(30);//ええ
      PlayTone(Do2,12); Wait(17);//じゃ
      PlayTone(Do2,25); Wait(30);//ない
      PlayTone(Do2,12); Wait(17);//か
      PlayTone(Re2,25); Wait(30);//ええ
      PlayTone(Do2,12); Wait(17);//じゃ
      PlayTone(ra,25); Wait(30);//ない
      PlayTone(Fa,12); Wait(17);//か
      PlayTone(Mi,25); Wait(30);//ええ
      PlayTone(Fa,12); Wait(17);//じゃ
      PlayTone(Mi,25); Wait(30);//な
      PlayTone(Re,12); Wait(17);//い
      PlayTone(Do,37); Wait(42);//か
      Wait(5);
      PlayTone(Do,35); Wait(40);//い     
      PlayTone(Re,60); Wait(65);//せ
      PlayTone(Mi,22); Wait(27);//の
      PlayTone(Fa,45); Wait(50);//め
      PlayTone(Mi,37); Wait(42);//い
      PlayTone(Re,42); Wait(47);//ぶ
      PlayTone(Si,25); Wait(30);//つ
      Wait(5);
      PlayTone(ra,25); Wait(30);//あ
      PlayTone(Do2,12); Wait(17);//か
      PlayTone(Do2,25); Wait(30);//ふ
      PlayTone(Do2,12); Wait(17);//く
      Wait(10);
      PlayTone(Do2,10); Wait(15);//も
      PlayTone(si,25); Wait(30);//ち
      PlayTone(ra,12); Wait(17);//は
      PlayTone(Mi,25); Wait(30);//ええ
      PlayTone(Fa,12); Wait(17);//じゃ
      PlayTone(Mi,25); Wait(30);//な
      PlayTone(Re,12); Wait(17);//い
      PlayTone(Do,30); Wait(35);//か
      PlayTone(Do2,5); Wait(10);//
      Wiat(30)
      }
}
 task main()
{
   start play_music ; 
 }
 記憶を頼りに作ったので音の長さに余り自信がありません

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2005-12-21 (水) 15:08:41