ようこそ!
 ここは巻き舌宇宙が己の自己満足とブロッケンへの賛辞の為に作ったしょうもないページです。
まず、ブロッケンって何?あのレ○ツ&ゴ○の?ってな感じだと思われるので紹介をば。

ブロッケン 翁

これが正式名称です。この名前の由来はレッ○&○ーのアイツからだってのは明らかですが、なぜこの名前にしたのかというと、深い意味は無くただ単純に「ゴツイから」で、まぁ結構安易に決められました。最近「ゴツイだけじゃ暑苦しい」なんて言ってる人もいますがゴツイだけでもいいじゃない!ってことですよ。
・・・ゴツカワイイブロッケンなんて嫌でしょ?

コンセプト

この機体のコンセプトは2つ
1.重量感あふれるデザインとそれ以上に頑強なボディを持つ機体
2.いかなる任務もその局面に合わせた換装によって遂行可能な機体

以上の条件を満たす機体としてブロッケン翁はロールアウトされた。

スペック

これよりブロッケン翁の持つ機能について紹介しよう。

先に述べたようにこのブロッケンには「ゴツさ」「換装可」という2つの柱を持って造られている。まずはその後者の「換装」にフォーカスし、そこで「換装」してできた機体の「ゴツさ」についても語らせてもらおう。

ベースユニット

ブロッケンは換装によって形を様々に変えていく。このような機構はまず他の班では扱われていないだろう。ここで紹介する「ベースユニット」とはブロッケンの正に基本となるパーツである。このユニットに換装パーツをつけることによってブロッケンは様々なタイプに変わっていく。

base_1.JPG base_2.JPG

換装パーツ

parts.jpg


添付ファイル: fileparts.jpg 66件 [詳細] filebase_2.JPG 65件 [詳細] filebase_1.JPG 65件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2006-03-10 (金) 00:04:42