2006a/A4

何となくプログラム

明るいところを探すプログラム

task main(){
SetSensor(SENSOR_1,SENSOR_LIGHT);
int max=0,maxtime=0;
ClearTimer(0);
    while(FastTimer(0)<=460){
          if(max<=SENSOR_1){
              max=SENSOR_1;
              maxtime=FastTimer(0);
                          }
          OnFwd(OUT_A);
          OnRev(OUT_C);
                            }
          ClearTimer(1);
          Off(OUT_A+OUT_C);
          Wait(30);
          maxtime=460-maxtime;
          OnRev(OUT_A);
          OnFwd(OUT_C);
          maxtime=maxtime-FastTimer(1);
          Wait(maxtime);
          Off(OUT_A+OUT_C);
           }

光源を追いかけるプログラム

音付き1

// programing :Taro horikawa

#define S1 SENSOR_1
#define S2 SENSOR_2
#define S3 SENSOR_3
#define C 43
#define F_L OnFwd(OUT_A)
#define F_R OnFwd(OUT_C)
#define R_L OnRev(OUT_A)
#define R_R OnRev(OUT_C)

#define Do 523
#define Re 587
#define Mi 659
#define Fa 698
#define Sol 784

task music1()
{
   while (true)
   {
       PlayTone(Do,60); Wait(20);
       PlayTone(Fa,40); Wait(20);
       PlayTone(Fa,130); Wait(200);
                                       
       PlayTone(Fa,60); Wait(20);                                        
       PlayTone(Sol,40); Wait(20);
       PlayTone(Sol,40); Wait(20);       
       PlayTone(Sol,120); Wait(20);
       Wait(200);
       
       
   }
}
         
task main(){

             SetPower(OUT_A,10);
             SetPower(OUT_C,10);
SetSensor(S1,SENSOR_LIGHT);
SetSensor(S3,SENSOR_LIGHT);
SetSensor(S2,SENSOR_TOUCH);
int Lmax=0,Rmax=0,Cmax=0,Ltime=0,Rtime=0,Ctime=0;
Wait(70);
     ClearTimer(0);
     while(FastTimer(0)<=430){
      
         if(Lmax<=S1){
               Lmax=S1;
               Ltime=FastTimer(0);
                            }
                            
         if(Rmax<=S3){
               Rmax=S3;
               Rtime=FastTimer(0);
                            }
          OnFwd(OUT_A);
          OnRev(OUT_C);
      
                                          }
          Off(OUT_A+OUT_C);
          Wait(30);
      Ctime=430 - (Rtime+Ltime)/2;
          OnFwd(OUT_C);
          OnRev(OUT_A);
          Wait(Ctime);
          Off(OUT_A+OUT_C);
          Cmax=(Lmax+Rmax)/2;
          
     while(true){

if(S1>Cmax-12 || S3>Cmax-12){
    
        if((S1<=S3+5) && (S1>=S3-5)){
             SetPower(OUT_A,10);
             SetPower(OUT_C,10);
                                                    }
        if(S1<=S3-6){
         Off(OUT_C);
            Wait(5);
             SetPower(OUT_A,10);
             SetPower(OUT_C,3);
        Lmax=S1;
        Rmax=S3;
                          }
        if(S3<=S1-6){
         Off(OUT_A);
            Wait(5);
             SetPower(OUT_A,3);
             SetPower(OUT_C,10);
        Lmax=S1;
        Rmax=S3;
                          }
                                 
                                            
            F_R;
            F_L;
            
                                            }
            
         if(S1<=Cmax-12 && S3<=Cmax-12){
             SetPower(OUT_A,10);
             SetPower(OUT_C,10);
              start music1;
until((S1<=S3+6) && (S1>=S3-6) && (S1>Cmax-12 || S3>Cmax-12)){
                         if(Lmax>=Rmax){
                         F_R;R_L;
                                                   }
                         if(Lmax<Rmax){
                         F_L;R_R;
                                                 }
                                                                                                             }
                                      
                                                             }
           stop music1;
     
                     }


               }
#define C  523
#define Ces 554
#define D  587
#define Des 622
#define E  659
#define F  698
#define Fes 740
#define G 784
#define Ges 831
#define A 880
#define Aes 932
#define H 988
#define C8  1047
#define Ces8 1109
#define D8 1175
#define Des8 1245
#define E8 1319
#define F8 1397
#define  Fes8 1480
#define  G8 1568
#define  Ges8 1661
#define  A8 1760
#define  Aes8 1865 
task main()
{while(true)
{
PlayTone(C,58); Wait(60);
PlayTone(F,38); Wait(40);
PlayTone(C,8); Wait(10);
PlayTone(F,18); Wait(20);
PlayTone(Ges,58); Wait(60);
PlayTone(F,58); Wait(60);
PlayTone(Ges,37); Wait(39);
PlayTone(F,8); Wait(10);
PlayTone(Ges,18); Wait(20);
PlayTone(C8,58); Wait(60);
PlayTone(Ges,58); Wait(60);

PlayTone(C8,37); Wait(39);
PlayTone(Ges,8); Wait(10);
PlayTone(C8,18); Wait(20);
PlayTone(Des8,58); Wait(60);
PlayTone(Des,58); Wait(60);  
PlayTone(Ges,38); Wait(40);
PlayTone(Des,8); Wait(10);
PlayTone(Ges,32); Wait(34);
PlayTone(C8,120); Wait(120);
Wait(200);

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2006-07-07 (金) 14:40:26