2009a/A7/課題2左

ロボットの紹介ページ

コンセプト

・小さな車体

・シンプルな車体

車体

front.png

前から見たらこんな感じです。シンプルなルックス!

back.png

フロントにいろんな部品を付けたためフロントが重くなりすぎて前かがみになってしまったので、前後のバランスをよくするために、リアにバラストの役割でタイヤ2つをつけたのです!!

タッチセンサー

touch.png

紙パックやほかの障害物に反応しやすいようにするために取り付け位置を試行錯誤しました。

light.png

はさむor運ぶ!?

当初ははさむことを前提に製作していましたが、思うようにアームが出来ずに最終的には運ぶという結論に至りました。そのため、牛乳パックをひっかけるアームをつけました。問題点はそのアームにかからないことがあることですが、引っ掛かれば何とか元の位置に戻すことは可能となりました。しかしながら改善の余地はあったと思います。

arm.png

添付ファイル: filetouch.png 195件 [詳細] filelight.png 180件 [詳細] filefront.png 202件 [詳細] fileback.png 181件 [詳細] filearm.png 196件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2009-07-02 (木) 11:50:06