2018a/Member

課題2

課題2

光センサーを使ってライントレースをする。 今回は図のようなコースをトレースする。

機械について

今回は小回りの効くようにできるだけ小さくできるようにした 前回の課題だった重心についても良くできていると思う 空き缶の掴む部分は最初は抱きかかえるような形で設計していたが常に力を掛け続けないといけないのと、間から抜けて途中で落としていく事があったので上からかぶせるだけの形にした。 光センサーは出来るだけ重心に近づけるようにした事で誤差がなくなったと思うのでそこを課題3では修正したい。

*プログラミング

今回はサブルーチンも導入した

*感想

今回の課題2はプログラミングの理解が追いつかなかったのでかなり苦戦した。 特に交差点の処理が全く分からなくて1週間ほど時間を無駄にしたのが痛かった。 プログラミングが全然分からなくて過去の先輩のものを参考にしようとしたが、それでも分からず、結局相方のに頼ってしまったのでこれからは自分一人で書いていく実力をつけたい。 機械に関してはよくできていると思います。見た目も気に入っており崩すのが惜しいほどです。 課題3は時間がない中の課題となると思うので頑張って食いついていきたいと思います。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-07-19 (木) 14:57:44 (398d)