2004/A5/1号機
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
開始行:
-プログラム
task main()
{
OnRev(OUT_A+OUT_B); //台から降りる
Wait(280);
OnFwd(OUT_A); //その場で時計回りに135°回転
Wait(90);
OnRev(OUT_A); //直進
Wait(200);
OnFwd(OUT_A); //その場で90°回転
Wait(60);
OnRev(OUT_A); //進む
Wait(70);
Off(OUT_A+OUT_B);
Wait(50);
OnFwd(OUT_A+OUT_B); //後ろに下がって
Wait(300);
OnRev(OUT_A); //その場で90°回転
Wait(65);
OnFwd(OUT_A); //後退 (このとき相手チームの台の前に横向きでいるのが理想)
Wait(150);
Off(OUT_A+OUT_B); //
Wait(100);
repeat(100) //100回は念のため(多すぎ) //この地点を * とする
{
OnFwd(OUT_A);
OnRev(OUT_B);
Wait(30); //その場で時計回りに45°回転
Off(OUT_A+OUT_B);
OnRev(OUT_A+OUT_B); //直進
Wait(300);
Off(OUT_A+OUT_B);
Wait(50);
OnFwd(OUT_A+OUT_B); // * に戻る
Wait(250);
Off(OUT_A+OUT_B);
OnFwd(OUT_A);
OnRev(OUT_B);
Wait(30); //その場で時計回りに45°回転
OnRev(OUT_A+OUT_B);
Wait(150); //直進
Off(OUT_B);
Wait(50); //進みながら反時計回りに90°回転
OnRev(OUT_A+OUT_B);
Wait(150); //直進
OnFwd(OUT_A+OUT_B); //90°曲がった地点まで戻る
Wait(150);
Off(OUT_B); //下がりながら時計回りに90°回転
Wait(50);
OnFwd(OUT_A+OUT_B); // * に戻る
Wait(150);
OnFwd(OUT_B);
OnRev(OUT_A);
Wait(60); //反時計回りに90°回転
OnRev(OUT_B+OUT_A); //直進
Wait(150);
Off(OUT_A); //進みながら時計回りに90°回転
Wait(50);
OnRev(OUT_B+OUT_A); //直進
Wait(150);
OnFwd(OUT_B+OUT_A); //90°回転した地点に戻る
Wait(150);
Off(OUT_A); //後退しながら反時計回りに90°回転
Wait(50);
OnFwd(OUT_B+OUT_A); // * に戻る
Wait(150);
}
Off(OUT_A+OUT_B); //とまる
}
-解説
~開始直後はパックを大量に集めて、それが終わったら散らばっているパックを集めてくること+相手の邪魔をすることの繰り返し。
終了行:
-プログラム
task main()
{
OnRev(OUT_A+OUT_B); //台から降りる
Wait(280);
OnFwd(OUT_A); //その場で時計回りに135°回転
Wait(90);
OnRev(OUT_A); //直進
Wait(200);
OnFwd(OUT_A); //その場で90°回転
Wait(60);
OnRev(OUT_A); //進む
Wait(70);
Off(OUT_A+OUT_B);
Wait(50);
OnFwd(OUT_A+OUT_B); //後ろに下がって
Wait(300);
OnRev(OUT_A); //その場で90°回転
Wait(65);
OnFwd(OUT_A); //後退 (このとき相手チームの台の前に横向きでいるのが理想)
Wait(150);
Off(OUT_A+OUT_B); //
Wait(100);
repeat(100) //100回は念のため(多すぎ) //この地点を * とする
{
OnFwd(OUT_A);
OnRev(OUT_B);
Wait(30); //その場で時計回りに45°回転
Off(OUT_A+OUT_B);
OnRev(OUT_A+OUT_B); //直進
Wait(300);
Off(OUT_A+OUT_B);
Wait(50);
OnFwd(OUT_A+OUT_B); // * に戻る
Wait(250);
Off(OUT_A+OUT_B);
OnFwd(OUT_A);
OnRev(OUT_B);
Wait(30); //その場で時計回りに45°回転
OnRev(OUT_A+OUT_B);
Wait(150); //直進
Off(OUT_B);
Wait(50); //進みながら反時計回りに90°回転
OnRev(OUT_A+OUT_B);
Wait(150); //直進
OnFwd(OUT_A+OUT_B); //90°曲がった地点まで戻る
Wait(150);
Off(OUT_B); //下がりながら時計回りに90°回転
Wait(50);
OnFwd(OUT_A+OUT_B); // * に戻る
Wait(150);
OnFwd(OUT_B);
OnRev(OUT_A);
Wait(60); //反時計回りに90°回転
OnRev(OUT_B+OUT_A); //直進
Wait(150);
Off(OUT_A); //進みながら時計回りに90°回転
Wait(50);
OnRev(OUT_B+OUT_A); //直進
Wait(150);
OnFwd(OUT_B+OUT_A); //90°回転した地点に戻る
Wait(150);
Off(OUT_A); //後退しながら反時計回りに90°回転
Wait(50);
OnFwd(OUT_B+OUT_A); // * に戻る
Wait(150);
}
Off(OUT_A+OUT_B); //とまる
}
-解説
~開始直後はパックを大量に集めて、それが終わったら散らばっているパックを集めてくること+相手の邪魔をすることの繰り返し。
ページ名: