2004/C3/妨害用プログラム
をテンプレートにして作成
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開始行:
[[2004/C3/ロボコンまでのアイデアの変遷と製作過程]]
task main() {
SetSensor(SENSOR_1,SENSOR_TOUCH);
OnRev(OUT_A+OUT_B);
Wait(230); //飛び降りる。
OnFwd(OUT_A+OUT_B);
until(SENSOR_1==1); //自チームの台にぶつかるまで前進。
OnRev(OUT_A+OUT_B);Wait(150); //回転するためのゆとりのための後退。
OnFwd(OUT_B);OnRev(OUT_A);Wait(126);
Off(OUT_A+OUT_B);Wait(30); //相手の方向をむく。
OnFwd(OUT_A+OUT_B);
until(SENSOR_1==1); //相手チームの台にぶつかるまで前進。
OnRev(OUT_A+OUT_B);Wait(35); //回転するためのゆとりのための後退。
OnFwd(OUT_B);OnRev(OUT_A);Wait(126);
Off(OUT_A+OUT_B); Wait(30); //90°方向転換。
OnFwd(OUT_A+OUT_B);
until(SENSOR_1==1); //木枠にぶつかるまで前進。
Off(OUT_A+OUT_B);
Wait(6000); //試合時間が1分半(ここまでの動作30秒+60秒)経過するまで待機。
OnRev(OUT_A+OUT_B);
Wait(450); //後退。アームが相手が積んだ箱を全て落とす。
while(true){
OnRev(OUT_A+OUT_B);
Wait(250);
OnRev(OUT_A+OUT_B);
Wait(250);
} //あとは、相手の台界隈を前後運動するお邪魔ロボットとして移動。
終了行:
[[2004/C3/ロボコンまでのアイデアの変遷と製作過程]]
task main() {
SetSensor(SENSOR_1,SENSOR_TOUCH);
OnRev(OUT_A+OUT_B);
Wait(230); //飛び降りる。
OnFwd(OUT_A+OUT_B);
until(SENSOR_1==1); //自チームの台にぶつかるまで前進。
OnRev(OUT_A+OUT_B);Wait(150); //回転するためのゆとりのための後退。
OnFwd(OUT_B);OnRev(OUT_A);Wait(126);
Off(OUT_A+OUT_B);Wait(30); //相手の方向をむく。
OnFwd(OUT_A+OUT_B);
until(SENSOR_1==1); //相手チームの台にぶつかるまで前進。
OnRev(OUT_A+OUT_B);Wait(35); //回転するためのゆとりのための後退。
OnFwd(OUT_B);OnRev(OUT_A);Wait(126);
Off(OUT_A+OUT_B); Wait(30); //90°方向転換。
OnFwd(OUT_A+OUT_B);
until(SENSOR_1==1); //木枠にぶつかるまで前進。
Off(OUT_A+OUT_B);
Wait(6000); //試合時間が1分半(ここまでの動作30秒+60秒)経過するまで待機。
OnRev(OUT_A+OUT_B);
Wait(450); //後退。アームが相手が積んだ箱を全て落とす。
while(true){
OnRev(OUT_A+OUT_B);
Wait(250);
OnRev(OUT_A+OUT_B);
Wait(250);
} //あとは、相手の台界隈を前後運動するお邪魔ロボットとして移動。
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