2005/A2/課題5左
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
開始行:
[[2005/A2/課題5]]
*ええじゃないか [#tecbfa0e]
**プログラム [#j59a16d6]
#define Si 494
#define Do 523
#define Re 587
#define Mi 659
#define Fa 698
#define Sol 784
#define ra 880
#define si 988
#define Do2 1047
#define Re2 1175
task play_music()
{
while (true)
{
PlayTone(ra,25); Wait(30);//ええ
PlayTone(Do2,12); Wait(17);//じゃ
PlayTone(Do2,25); Wait(30);//ない
PlayTone(Do2,12); Wait(17);//か
PlayTone(Re2,25); Wait(30);//ええ
PlayTone(Do2,12); Wait(17);//じゃ
PlayTone(ra,25); Wait(30);//ない
PlayTone(Fa,12); Wait(17);//か
PlayTone(Mi,25); Wait(30);//ええ
PlayTone(Fa,12); Wait(17);//じゃ
PlayTone(Mi,25); Wait(30);//な
PlayTone(Re,12); Wait(17);//い
PlayTone(Do,37); Wait(42);//か
Wait(5);
PlayTone(Do,35); Wait(40);//い
PlayTone(Re,60); Wait(65);//せ
PlayTone(Mi,22); Wait(27);//の
PlayTone(Fa,45); Wait(50);//め
PlayTone(Mi,37); Wait(42);//い
PlayTone(Re,42); Wait(47);//ぶ
PlayTone(Si,25); Wait(30);//つ
Wait(5);
PlayTone(ra,25); Wait(30);//あ
PlayTone(Do2,12); Wait(17);//か
PlayTone(Do2,25); Wait(30);//ふ
PlayTone(Do2,12); Wait(17);//く
Wait(10);
PlayTone(Do2,10); Wait(15);//も
PlayTone(si,25); Wait(30);//ち
PlayTone(ra,12); Wait(17);//は
PlayTone(Mi,25); Wait(30);//ええ
PlayTone(Fa,12); Wait(17);//じゃ
PlayTone(Mi,25); Wait(30);//な
PlayTone(Re,12); Wait(17);//い
PlayTone(Do,30); Wait(35);//か
PlayTone(Do2,5); Wait(10);//
Wiat(30)
}
}
task main()
{
start play_music ;
}
**作成者 [#cbfeeae9]
トマト、キャべツ、富岡
**マシンの話 [#o2ec4283]
**プログラムの話 [#xfa4fbdf]
*飛べ!ちゃるめら [#w04b106d]
**プログラム [#s653c98e]
#define sol 784
#define ra 880
#define si 988
task play_music()
{
while (true)
{
PlayTone(sol,15); Wait(20);
PlayTone(ra,15); Wait(20);
PlayTone(si,60); Wait(65);
PlayTone(ra,30); Wait(35);
PlayTone(sol,30); Wait(35);
Wait(30);
PlayTone(sol,30); Wait(35);
PlayTone(ra,30); Wait(35);
PlayTone(si,30); Wait(35);
PlayTone(ra,30); Wait(35);
PlayTone(sol,30); Wait(35);
PlayTone(ra,60); Wait(65);
Wait(30);
}
}
task main()
{
SetSensor(SENSOR_3,SENSOR_TOUCH);
while(true)
{
start play_music ; // 演奏を開始
OnFwd(OUT_A+OUT_C); // 前進
until (SENSOR_3 == 1);
stop play_music ; // 演奏を停止
Off(OUT_A+OUT_C);
PlaySound(SOUND_DOUBLE_BEEP) ;Wait(40);
OnRev(OUT_A+OUT_C);Wait(15);
OnFwd(OUT_C);
OnRev(OUT_A);Wait(15);
}
}
**作成者 [#f94bce3e]
トマト、キャべツ、富岡
**マシンの話 [#le496582]
タイヤの回転が速いので、ちゃるめらが一回終わるまでに壁に当たることが
多かったし、A2Lチームお決まりのバランスの悪さのおかげで
止まるときに少し前のめりになった。
**プログラムの話 [#k7b80fc5]
最初、ifとelseを使ってタッチセンサーに当たっているときと当たっていない
ときで分けようと思ったけど結局うまくいかなかったので、
単純にuntilとwhileを使って無限ループを作った。
終了行:
[[2005/A2/課題5]]
*ええじゃないか [#tecbfa0e]
**プログラム [#j59a16d6]
#define Si 494
#define Do 523
#define Re 587
#define Mi 659
#define Fa 698
#define Sol 784
#define ra 880
#define si 988
#define Do2 1047
#define Re2 1175
task play_music()
{
while (true)
{
PlayTone(ra,25); Wait(30);//ええ
PlayTone(Do2,12); Wait(17);//じゃ
PlayTone(Do2,25); Wait(30);//ない
PlayTone(Do2,12); Wait(17);//か
PlayTone(Re2,25); Wait(30);//ええ
PlayTone(Do2,12); Wait(17);//じゃ
PlayTone(ra,25); Wait(30);//ない
PlayTone(Fa,12); Wait(17);//か
PlayTone(Mi,25); Wait(30);//ええ
PlayTone(Fa,12); Wait(17);//じゃ
PlayTone(Mi,25); Wait(30);//な
PlayTone(Re,12); Wait(17);//い
PlayTone(Do,37); Wait(42);//か
Wait(5);
PlayTone(Do,35); Wait(40);//い
PlayTone(Re,60); Wait(65);//せ
PlayTone(Mi,22); Wait(27);//の
PlayTone(Fa,45); Wait(50);//め
PlayTone(Mi,37); Wait(42);//い
PlayTone(Re,42); Wait(47);//ぶ
PlayTone(Si,25); Wait(30);//つ
Wait(5);
PlayTone(ra,25); Wait(30);//あ
PlayTone(Do2,12); Wait(17);//か
PlayTone(Do2,25); Wait(30);//ふ
PlayTone(Do2,12); Wait(17);//く
Wait(10);
PlayTone(Do2,10); Wait(15);//も
PlayTone(si,25); Wait(30);//ち
PlayTone(ra,12); Wait(17);//は
PlayTone(Mi,25); Wait(30);//ええ
PlayTone(Fa,12); Wait(17);//じゃ
PlayTone(Mi,25); Wait(30);//な
PlayTone(Re,12); Wait(17);//い
PlayTone(Do,30); Wait(35);//か
PlayTone(Do2,5); Wait(10);//
Wiat(30)
}
}
task main()
{
start play_music ;
}
**作成者 [#cbfeeae9]
トマト、キャべツ、富岡
**マシンの話 [#o2ec4283]
**プログラムの話 [#xfa4fbdf]
*飛べ!ちゃるめら [#w04b106d]
**プログラム [#s653c98e]
#define sol 784
#define ra 880
#define si 988
task play_music()
{
while (true)
{
PlayTone(sol,15); Wait(20);
PlayTone(ra,15); Wait(20);
PlayTone(si,60); Wait(65);
PlayTone(ra,30); Wait(35);
PlayTone(sol,30); Wait(35);
Wait(30);
PlayTone(sol,30); Wait(35);
PlayTone(ra,30); Wait(35);
PlayTone(si,30); Wait(35);
PlayTone(ra,30); Wait(35);
PlayTone(sol,30); Wait(35);
PlayTone(ra,60); Wait(65);
Wait(30);
}
}
task main()
{
SetSensor(SENSOR_3,SENSOR_TOUCH);
while(true)
{
start play_music ; // 演奏を開始
OnFwd(OUT_A+OUT_C); // 前進
until (SENSOR_3 == 1);
stop play_music ; // 演奏を停止
Off(OUT_A+OUT_C);
PlaySound(SOUND_DOUBLE_BEEP) ;Wait(40);
OnRev(OUT_A+OUT_C);Wait(15);
OnFwd(OUT_C);
OnRev(OUT_A);Wait(15);
}
}
**作成者 [#f94bce3e]
トマト、キャべツ、富岡
**マシンの話 [#le496582]
タイヤの回転が速いので、ちゃるめらが一回終わるまでに壁に当たることが
多かったし、A2Lチームお決まりのバランスの悪さのおかげで
止まるときに少し前のめりになった。
**プログラムの話 [#k7b80fc5]
最初、ifとelseを使ってタッチセンサーに当たっているときと当たっていない
ときで分けようと思ったけど結局うまくいかなかったので、
単純にuntilとwhileを使って無限ループを作った。
ページ名: