2005/B4/課題1
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
開始行:
[[2005/B4]]
課題1のプログラム紹介
*左という字を書くプログラム [#mea62d5a]
//書道プログラム
// 作成者 satoshi
// 作成日 2005-11-2
void straight(int t){
OnFwd(OUT_A+OUT_C);
Wait(t);
Off(OUT_A+OUT_C);
}
void turn_right(int t){
OnFwd(OUT_A);
OnRev(OUT_C);
Wait(t);
Off(OUT_A+OUT_C);
}
void turn_left(int t){
OnRev(OUT_A);
OnFwd(OUT_C);
Wait(t);
Off(OUT_A+OUT_C);
}
void back(int t){
OnRev(OUT_A+OUT_C);
Wait(t);
Off(OUT_A+OUT_C);
}
void up(int t){
OnRev(OUT_B);
Wait(t);
Off(OUT_B);
}
void down(int t){
OnFwd(OUT_B);
Wait(t);
Off(OUT_B);
}
task main(){
int turn_90=88,turn_180=180,go_15c=120,u=7,go_12c=90;
straight(go_15c);
up(u);
straight(go_12c);
turn_left(turn_90);
straight(go_15c/4);
turn_left(turn_90);
straight(go_15c/2);
turn_left(2*turn_90/3);
back(go_12c);
down(u);
straight(go_15c);
up(u);
straight(go_12c-15);
turn_left(turn_90+35);
back(65);
down(u);
straight(go_12c);
up(u);
straight(go_12c/2-10);
turn_right(turn_90);
back(go_12c);
down(u);
straight(go_12c/2);
up(u);
straight(go_12c-10);
turn_right(turn_90+20);
back(30);
down(u);
back(go_12c+30);
up(u);
}
- 関数が多いので展開が遅い気がする。
- 関数なしで書いた方が早いのだろうか?
- 角度とかの時間を微調整してるので
- あんまり変数にした意味がなかったかも…
終了行:
[[2005/B4]]
課題1のプログラム紹介
*左という字を書くプログラム [#mea62d5a]
//書道プログラム
// 作成者 satoshi
// 作成日 2005-11-2
void straight(int t){
OnFwd(OUT_A+OUT_C);
Wait(t);
Off(OUT_A+OUT_C);
}
void turn_right(int t){
OnFwd(OUT_A);
OnRev(OUT_C);
Wait(t);
Off(OUT_A+OUT_C);
}
void turn_left(int t){
OnRev(OUT_A);
OnFwd(OUT_C);
Wait(t);
Off(OUT_A+OUT_C);
}
void back(int t){
OnRev(OUT_A+OUT_C);
Wait(t);
Off(OUT_A+OUT_C);
}
void up(int t){
OnRev(OUT_B);
Wait(t);
Off(OUT_B);
}
void down(int t){
OnFwd(OUT_B);
Wait(t);
Off(OUT_B);
}
task main(){
int turn_90=88,turn_180=180,go_15c=120,u=7,go_12c=90;
straight(go_15c);
up(u);
straight(go_12c);
turn_left(turn_90);
straight(go_15c/4);
turn_left(turn_90);
straight(go_15c/2);
turn_left(2*turn_90/3);
back(go_12c);
down(u);
straight(go_15c);
up(u);
straight(go_12c-15);
turn_left(turn_90+35);
back(65);
down(u);
straight(go_12c);
up(u);
straight(go_12c/2-10);
turn_right(turn_90);
back(go_12c);
down(u);
straight(go_12c/2);
up(u);
straight(go_12c-10);
turn_right(turn_90+20);
back(30);
down(u);
back(go_12c+30);
up(u);
}
- 関数が多いので展開が遅い気がする。
- 関数なしで書いた方が早いのだろうか?
- 角度とかの時間を微調整してるので
- あんまり変数にした意味がなかったかも…
ページ名: