2015a/Mission2
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開始行:
*課題2 [#t2e3536a]
授業中に説明した下の図のようなコースを各チームで作成し、「ミッション」を遂行するためのロボットを作成せよ。
** コース [#p2098f48]
黒線の幅は20mmでなるべく均等な濃さにすること。
ゴールは1x16のビーム1本、1x8のビーム2本、およびそれらを接続するためのプレートを使用し、コの字に組み合わせて作る。
#ref(2015a/Mission2/2015a-mission2.png,60%,課題2のコース)
** ミッション [#cc4ca78f]
次のいずれかの経路を黒い線にそって動くロボットを作成する (他のメンバーとは別の経路になるようにする)。
-A地点からB地点へ (P三叉路およびQ交差点はともに直進)
-B地点からA地点へ (Q交差点では直進、P三叉路では直進)
-C地点からA地点へ (Q交差点では直進、P三叉路では右折)
そして、途中(P地点とQ地点)の間においたボール(ピンポン玉またはNXT付属のボール)を
目的地まで運んで、ゴールに入れる。その途中、三叉路および交差点では2秒間停止すること。
可能であれば、A,B,Cのそれぞれにエリアに入る三叉路付近からボールをシュートする。
** 締切り [#a38c4b1e]
- 7月10日の授業終了時までにロボット本体とプログラムを完成させる
- レポート締切りは7月16日(木)
2015年7月4日からのこのページのだいたいの訪問者数:
本日&counter(today);
昨日&counter(yesterday);
合計&counter(all);
終了行:
*課題2 [#t2e3536a]
授業中に説明した下の図のようなコースを各チームで作成し、「ミッション」を遂行するためのロボットを作成せよ。
** コース [#p2098f48]
黒線の幅は20mmでなるべく均等な濃さにすること。
ゴールは1x16のビーム1本、1x8のビーム2本、およびそれらを接続するためのプレートを使用し、コの字に組み合わせて作る。
#ref(2015a/Mission2/2015a-mission2.png,60%,課題2のコース)
** ミッション [#cc4ca78f]
次のいずれかの経路を黒い線にそって動くロボットを作成する (他のメンバーとは別の経路になるようにする)。
-A地点からB地点へ (P三叉路およびQ交差点はともに直進)
-B地点からA地点へ (Q交差点では直進、P三叉路では直進)
-C地点からA地点へ (Q交差点では直進、P三叉路では右折)
そして、途中(P地点とQ地点)の間においたボール(ピンポン玉またはNXT付属のボール)を
目的地まで運んで、ゴールに入れる。その途中、三叉路および交差点では2秒間停止すること。
可能であれば、A,B,Cのそれぞれにエリアに入る三叉路付近からボールをシュートする。
** 締切り [#a38c4b1e]
- 7月10日の授業終了時までにロボット本体とプログラムを完成させる
- レポート締切りは7月16日(木)
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